NEWS & BLOG

≪ 健康を考えた家づくりの効果は? ≫

≪ 健康を考えた家づくりの効果は? ≫

2021

11

/

22

家を新築するときに

「カッコいい家にした!」

「オシャレなキッチンにしたい!」

「広い部屋が欲しい!」

と言われるお施主様はたくさんいます!

でも

 

「健康に暮らせる家にしたい!」

 

と最初に言われる方は多くはありません。

 

なぜなら、健康な方は『健康でいられる事が当たり前』だと感じるもので、特に健康に対して注意を払う必要がないからです。

私も以前はそうでした。

 

しかし、これだけ健康、環境問題が一般化した今でも、住宅の高気密化、無垢材から化学物質がたくさん使用される新建材の多様化により社会問題となったシックハウス問題は一向に良くなりません。改善しないどころか、アトピー、アレルギーに苦しむ子どもや大人も増える一方です・・・。

 

何も考えずに造る家と健康を考えて造った家で何がどう違うのか??

 

健康な家は暮らしが好転しますが、何がどう変わるのか??

 

個人差による部分も大きく、明確な数値基準を示すことは難しいのですが、健康な家に住むことで、暮らしがどう変わるのか?という一例を紹介します♪

 

1. 子供のアレルギーが良くなった。

2. アトピー性皮膚炎が良くなった。

3. 子どもが風邪を引きにくくなった

4. 持病の頭痛が軽減された。

5. 高齢者が冬、一人で歩けるようになった。

6. よく眠れるようになった。

7. 花粉症が少し良くなった。

8. 空気清浄機の稼働が減った。

 

などなど。

 

色んな場面で暮らしの変化が出てきます。

私のお客様でも、喘息がよくなった方、アレルギーが良くなった方がいます。

ビニールに覆われた家づくりを変え、暮らし方を少し変えるだけで、ここまで変わる!

という事をまだ知らない人が多い気がします。

 

大切な家族のため、子供達の未来のために、室内環境について真剣に考えてみませんか?

高額な換気設備や電気の力に頼る生活ではなく、住む人にも家にも地球にも優しい家づくりをしたい!が正しい家づくりです♪

 

★★★★★地域密着で創業100年以上。大垣、垂井、関ヶ原などで注文、新築戸建てなら澤頭建設へ♪住む人の健康を考えた『暮らしに安心できる幸せ』を感じられる家づくりをしています!★★★★★

お問い合わせ 採用 facebook instagram